(受付終了)【高学年向け・抽選予約・東芝創造クラブ】
モーターが振動(しんどう)したら動き出す?!ロボットカーを作ろう!

※材料見直しの為、料金が変更になりました。(1/24)

スマートフォンや電動歯ブラシなど
ブルブルと振動(しんどう)するのはどうしてか知っているかな?

振動モーターを使ってブルブルとふるわせているけれど、
模型で使っているモーターを振動モーターに変身させるには
どうしたらいいかな?

この教室では変身させた振動モーターの力を使って動く「振動カー」を作って、
ブルブルと振動したモーターのエネルギーが回ったり、
前や後ろに動く力に変わることを勉強します。

※この教室ではモーターと電池を使いますので、講師の先生の言う事を守ってください。
※1月15日(水)12:00~予約受付開始です。

講師:【東芝創造クラブ】 上田隆先生
料金:500円

イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2020年2月15日(土) 11:00 - 12:30 小学3年生 - 6年生 12名 受付締切
14:00 - 15:30 小学3年生 - 6年生 12名 受付締切

※開始時間10分前より受付いたします。
※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。
※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。

#

#