【夏休みスペシャルたのしい工作大集合】 【おもしろ科学たんけん工房】
『サイコロマジックキューブであたまの体操』『紙のもみゴマをつくろう』

『サイコロマジックキューブであたまの体操』
牛乳パックで立方体を3作ります。 立方体に色の違うシールを貼りサイコロマジックキューブにします。その3つをうまく組み合わせて、色が揃ったサイコロができれば成功です。あなたは、何回動かして完成できるかな。あたまを柔らかくして挑戦してください!

『紙のもみゴマをつくろう』
厚紙と竹ひご、網戸押さえゴムで「もみコマ」を作ります。 回し比べなどをしてみましょう。ベンハムの絵柄を使って、不思議な現象を体験しましょう。
※もみゴマとはひもを使わずに、軸を両手のひらで挟んで回すコマのことです。

※混雑時はお並びいただく場合があります。
※開催時間中いつでもご参加頂けます。体験時間は15分程度です。

講師:【おもしろ科学たんけん工房】
料金:参加無料

イベントイメージ
サイコロマジックキューブ
イベントイメージ
紙のもみゴマ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2017年8月11日(金) 10:00 - 16:00 どなたでも 300名 -
2017年8月12日(土) 10:00 - 16:00 どなたでも 300名 -

※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。
※イベントは材料がなくなり次第終了します。

#

#