★整理券配布・ラゾーナ川崎プラザ・ルーファ広場で開催★対象:小1~
【サイエンススマイルDAY】ランパンプスと謎解きを通してSDGsを学ぼう!

出演を予定していたランパンプス小林良行ですが、新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたため、出演を見送らせていただくこととなりました。
謎解きSDGsクイズについては、寺内ゆうきのみの出演となります。


お笑い芸人、ランパンプスのオリジナル謎解きゲームに挑戦!

テーマは「SDGs」。ランパンプスの二人から出される謎解きに挑戦して、
今地球で起きていること、私たちが地球のためにできることについておもしろ?!たのしく考えてみよう!

<ランパンプスについて>
小中高の教育免許と保育士免許を持っている寺内とよっちゃんという愛称のある小林からなる、よしもとNSC東京16期のコンビ。SDGsに関する漫才披露やワークショップ実施など、これまでにもSDGsについて分かりやすく伝える活動を多数実施。

【場所】ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場
【整理券配布について】9:30~受付会場にて配布いたします。

サイエンススマイルDAY総合ページもご覧ください。

※少雨決行、荒天の場合は中止となります。

講師:ランパンプス
料金:参加無料

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2023年6月24日(土) 15:00 - 16:00 小学1年生以上 30名 -

※イベントは急遽中止になる可能性があります。ホームページで開館状況やお知らせ等をご確認のうえ、ご来館ください。

#

#