(受付終了)★抽選予約・動画配信★対象:新小5-中学生
きれいな音を楽しもう!FMスピーカーラジオの工作

有料制のオンデマンド型(動画配信)イベントを開催いたします。
PCやスマホで動画を見ながら好きなときに工作を楽しめます。

FM放送はきれいな音で、ビルやマンションでも受信しやすい特徴があります。
このFMラジオは回路を集積したICを使い、部品をブレッドボードに差し込み、
ハンダ付け無しで簡単に組み立てることができます。

ぜひ自分で作ったラジオでFM放送を聞いてみて下さい。
そしてもっと良い音で、もっと遠くの放送を受信するための工夫もしてみましょう。

■参加方法について
(1)当選の通知後、メールにて工作キットの送付先のお伺いと振込先について
ご案内をいたしますので、期日(3月15日(月))までに必ずお手続きをお願いします。
期日までに送付先のご連絡、お振込みいただけなかった場合は、キャンセルとみなします。
※迷惑メール等の設定をされている方はお手数ですが【@glb.toshiba.co.jp】の
ドメインから受信ができますよう設定をお願いいたします。
(2)工作キットは3月23日(火)に一斉発送を予定しています。
(3)イベントの動画は参加者限定で公開します。事前に動画のURLをメールにてお送りします。

<動画の視聴可能期間>
3月27日(土)~4月23日(金)
※システム上3月27日(土)10:00~17:00と表示されてしまいますが、視聴期間内のお好きなときに体験いただけます。

<工作キット>
材料一式
資料(組立図)

■料金について
・お支払いは銀行振込にて承ります。
(恐れ入りますが、振込手数料のご負担をお願いいたします。)
・参加費に送料も含まれます。

■キャンセルについて
・キャンセルのご連絡は、【参加費のお振込み前】までにお願いいたします。
・お振込いただいた後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご注意ください。
・ホームページからのキャンセルができない場合は、お電話(044-549-2200)にてご連絡を
お願いいたします。

※抽選予約制のイベントです。
《お申し込み受付期間:2月24日(水) 12:00~3月1日(月) 23:59》
3月2日(火)に抽選結果をメールにてお知らせします。
(抽選結果はお申し込みいただいた皆様全員にメールにてご連絡いたします。)
※現在小学4年生の方もお申込みいただけます。
※お送りする教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。

講師:【東芝アマチュア無線クラブ】藤本和幸先生、増田浩先生
料金:900円

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2021年3月27日(土) 10:00 - 17:00 新小学5年生 - 中学生 40名 受付締切

#

#