(受付終了)【先着予約】【サイエンス茶房】【祝儀袋「つるの会」 】
おりがみ歳時記 春 ひな人形 ~手作りにこころを込めて~

*********************
平日の午後、こころに栄養をあたえませんか?
「サイエンス茶房」では、大人のあなたのために数々の講座をご用意しました。
工作教室からビブリオバトルまで、幅広いラインナップから
あなたのお気に入りを見つけてください。
※サイエンス茶房は、各界の一流の講師をお呼びして開催する木曜日開催の教養講座です。
*********************
ひな祭りの歴史は古く、平安時代中期に天地の神に祈り、
自分の災厄を人形(ひとがた)に托して海や川に流す行事としてはじまりました。
江戸時代からは、女性の成長を祝う節句行事として盛んになり現在まで続いています。
この講座ではお殿様(男雛)とお雛様(女雛)を並べた親王飾りの雛人形を折ります。
千代紙でつくるきれいな平台は収納箱になるので、折ったひな人形と宝物もいれましょう。
暖かい教室で、春を思いながら手作りの折り紙を楽しみませんか。

講師:【祝儀袋「つるの会」 】藤田 あずさ先生
料金:参加無料

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2017年2月2日(木) 15:00 - 16:30 20歳以上 10名 受付締切

※開始時間15分前より受付いたします。
※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。

#

#