(受付終了)【わくわくキッズ】
学習について学ぶ

「学習」と聞いて、どんなことをイメージしますか?
宿題とかお勉強とかでしょうか?えーやだーって声が聞こえてきそうですね。
でも広い意味での学習は、何かを経験することで、自分の行動が変わることを言います。
つまりサッカーを練習してうまくなったり。
お友達の好きなことを知ってそれをやってあげられるようになるのも学習です。
今回は簡単な迷路を作り、目隠ししてそれにチャレンジする中で、
学習することの意味や大切さを楽しく学んでいきます。

【わくわくキッズ情報】
現役教員が、身近なものを使った工作や実験で、
毎回他では経験できないプログラムを実施します。
子ども達は楽しみながら科学的思考力を身につけることができます。
代表の阿部麻里さんのインタビューは下記のページをご覧ください。
「サイコロゲーム大集合!」のひみつ

講師:【わくわくキッズ】佐尾 賢太郎先生
料金:参加無料

イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2015年11月23日(月) 10:30 - 12:00 小学1年生 - 3年生 24名 受付締切
13:30 - 15:00 小学3年生 - 中学生 24名 受付締切

※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、
受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。
※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。

#

#