(受付終了)「東芝創造クラブ」課外授業
生田緑地自然観察会

緑豊かな初夏の枡形山や緑地内をゆっくり歩き、植物や虫たちと出会いましょう。
NPO「森と人のネットワーク」のメンバーなどが一緒になって自然を楽しみます。
午後は、宙と緑の科学館の学芸員からこの季節の生きものについてのレクチャーを聞き、
その後、館内展示を自由に見学します。

スケジュール:
9:40~10:00 受付(生田緑地現地集合です。詳細はしおりでお知らせします。)
10:00~12:15 自然観察
12:15~13:00 昼食休憩
13:00~14:00 宙と緑の科学館の学芸員によるこの時期の生き物についての解説(30分程度)
14:00~ 宙と緑の科学館 見学(自由解散)
http://www.nature-kawasaki.jp/
その他:
・雨天決行です
・自然観察は階段の上り下りのある道を歩きますので、ハイキングの出来る服装・靴で参加して下さい
・自然を保全している公園ですので、植物や虫の採集は出来ません
・募集は小学1年生以上ですが、午後のレクチャーは小学3,4年生のレベルで行います
・昼食・飲み物は各自で用意してください
・ビジターセンターまでは小田急線・向ヶ丘遊園駅から徒歩15分くらいです
・参加費300円には、保険料が含まれています。

講師:宙と緑の科学館、森と人のネットワーク
料金:300円

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2015年6月20日(土) 10:00 - 14:00 小学1年生以上 親子15組 受付締切

※当選者の方にはしおりを後日送付いたします。
※各回開始時間15分前より受付いたします。お釣りのないようにご用意ください。
※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、
受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。
※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。

#

#