(受付終了)【川崎青年会議所】
【eco実験パフォーマンス&工作】こどもかわさき塾 環境・エネルギーフェア2014

環境パフォーマーとしてTV等多方面で活躍されているらんま先生による「eco実験パフォーマンス」を通じて自然エネルギーの力や大切さを感じていただきます。

その後、自分の手でエネルギーを作り、触れる体験として参加者全員で「手回し発電機&電気自動車」工作を行います。

参加いただく皆様が、見て、聞いて、手で触り、体験して、エネルギーを身近に感じ、親子で環境・エネルギーにより一層関心を持っていただける体験型イベントです。

多くの皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

※10:30開始の部、15:30開始の部とも同じ内容です。いずれかをお申し込みください。
12:30開始のエネルギー情報発信ブースは、予約不要の体験コーナーです。
※小学生以外のお子様のご同伴及び3名様以上のご家族でのご参加も可能です。
※申込み希望全員のお名前を入力してください。
※このイベントは親子を対象としておりますので、ご家族みなさんでの
ご参加をお待ちしております。 (小学生以外のお子様のご同伴も大歓迎です。)

講師:【eco実験パフォーマー】らんま先生
料金:参加無料

イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2014年11月23日(日) 10:30 - 12:10 小学1年生以上 親子100名 受付締切
15:30 - 17:10 小学1年生以上 親子100名 受付締切

※工作キット「手回し発電機&電気自動車」は小学生高学年を対象とした教材です。
小さなお子様につきましては、保護者同伴で参加いただきご一緒に工作して
いただきますようお願いいたします。自分で作った「手回し発電機&電気自動車」は
お持ち帰りいただけます。
※工作の時間では、席数の関係上、大人1名こども1名のペアで作っていただきます。
※各回開始時間30分前より受付いたします。
※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、
受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。

#

#