【受付終了】【先着予約】申し込みは直接【NPO法人はたらくらす】へ
★親子参加★はじめてのプログラミング~ルビイと冒険にでかけよう~

※満席の為受付終了となりました※

「プログラミングって、なんだか難しそう…」
そんな風に思っていませんか。
いえいえ、そんなことはありません。

今回は、「ルビイのぼうけん」という絵本をもとに、
プログラミングの基礎や思考を体験します。

パソコンは使わず、簡単なゲームやオリジナルの地図を
作る活動など楽しい遊びが盛りだくさん。
魅力的なプログラミングの世界に足を踏み入れてみませんか?

保護者の方には、ルビィのぼうけんを使った家庭で行う
プログラミングの学び方のコツをお伝えします。

※「ルビィのぼうけん」を東芝未来科学館ミュージアムショップで販売しております。

【講師プロフィール】
"2011年より東京都公立小学校の教諭として勤務。2018年に独立し、現在では2か所の
科学館と年間契約し、科学・算数をテーマにした子ども向けワークショップを
年に50回以上実施している。「学びのプロセス」「自分で発見する喜び」を重視した
プログラムを展開し、活動の場を広げている。「子どもたちの学びの環境づくり」にも
着目し、アフタースクールでの教育コンサルティング、スタッフ研修を行う。
◆公式HPは わくわくきっずホームページをご覧ください。

※6月12日12:00~予約受付開始です。
※「予約不要」、「当日先着順」のアイコンは、システム上表示されてしまいますが、お申し込み方法は下記をご覧ください。

参加費:親子で500円 お子様おひとり追加につき+300円

<お申込み方法>
【NPO法人 はたらくらす】おやこの学び舎へ直接お申込みください。
先着順、定員に達し次第締め切ります。参加の可否は、メールで返信いたします。
受付状況は、https://hatarakurasu.jimdo.com/または、【NPO法 人はたらくらす】で検索しご確認ください。

<問い合わせ先>
080‐5040‐4727 代表:石渡

<会場>
東芝未来科学館 044‐549‐2200 担当:小林

講師:【わくわくキッズ】あべまり先生
料金:500円

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2019年7月18日(木) 15:30 - 16:30 年少 - 小学3年生 20名 -

※開始時間15分前より受付いたします。
※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。

#

#