(受付終了)【先着予約】新コース『おとなの工作教室』
みんなで毛糸をねじって「ねじねじウール」を作ろう

材料は同じ長さの毛糸、二本だけ。
人数に合わせて増やしてね!毛糸は半分に折って交差させます。
そして、二人でペアになって向かい合い、先端をしっかり持ってねじります。

いっぱいねじり終えたら交差部をしっかり押さえ、先端を合わせてぴんとはりながら
交差側を少しずつねじると、自然により合わされて二重、三重のリングができます。

使いみちは色々、腕輪やペンダント、あやとり、ラッピングのリボン・・・。

色を変えたり、長くしたり、二人、三人・・・、みんなでいっぱい楽しんでください。

<新コース『おとなの工作教室』について>
童心に返って工作をしませんか?
毎回、紙コップやストロー身近な材料を使って、
動かして楽しい「科学おもちゃ」をつくります。

講座終了後には、覚えた工作を子どもたちに教えるコーナーを設けます。
子ども達と楽しい時間を過ごしましょう。

<スケジュール>
・15:00‐15:50 工作教室
・16:00‐16:45 館内にいる子ども達に工作の作り方を紹介しよう

※3月13日(水)12:00~予約受付開始です。

講師:【おもしろ科学たんけん工房】養田 恵津子先生
料金:100円

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2019年4月25日(木) 15:00 - 16:45 20歳以上 10名 受付締切

#

#