(受付終了)【先着予約】【親子で参加】
未来のバスと太陽電池を体験しよう

植物の色素の力で光を電気に変えて発電する太陽電池を知っていますか?
学生が研究室で研究している太陽電池を使ってみなさんと一緒に研究と工作をします!
ワークショップが終わったら、電気だけで動く未来のバスに体験乗車をしてみよう!

※このイベントは親子でご参加いただくワークショップです。

1:「太陽電池のワークショップでの工作(60分)」を参加後に
「EVバスの体験乗車(約30分程度、道路状況等により変わります)」をセットで行う
内容となりますので、親子でご一緒にお楽しみ下さい。
2:対象となる小学校1年生から6年生までの参加者1名につき保護者の方1名の計2名でご参加ください。お申し込みは、お子様のみで結構です。
3:当日車両の都合によりEVバスの体験乗車を中止する場合がございますので、予めご了承ください。

【協力】川崎鶴見臨港バス株式会社
川崎鶴見臨港バス株式会社のホームページでもイベントを紹介しています。


※予約申し込みは、11月14日(水)12:00~受付開始です。

料金:500円

イベントイメージ
イベントイメージ
東芝未来科学館のイベントスケジュール。
開催日 開催時刻 対象 定員 募集方法 受付状況
2018年12月1日(土) 11:00 - 12:30 小学1年生 - 6年生 10名 受付締切
14:00 - 15:30 小学1年生 - 6年生 10名 受付締切

※開始時間15分前より受付いたします。
※お持ち帰りいただく教材は、イベント開催時の注意を守り安全にお使いください。
※開始時間10分を過ぎても受付しない場合はキャンセルとみなし、
受付に当日参加を希望された方を優先してご案内する場合があります。遅刻の際は必ずご連絡ください。

#

#